SAGANTOSU
Official Web Site

BLOG ブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のアツい記録が盛りだくさん!

NEW 2017/8/13

チーム全員で勝ち取った勝点1

【明治安田生命J1リーグ第21節】サガン鳥栖0-0柏レイソル(AWAY・日立柏サッカー場) スターティングメンバー。 試合が始まると8、10分と続けてクロスに豊田陽平選手が飛び込んで合わせるなど、両サイドを起点にサイド攻撃を仕掛けるサガン鳥栖。 22分には鮮やかなパスワークから原川力選手が抜け出してゴール前にボールを供給します。 その原川力選手のクロスにビクトルイバルボ選手が合わせてシュートを放つなど決定機をつくります。 14分には身を投げ出してシュートブロック、33分にはクロスからチャンスメイクするなど攻守に貢献した藤田優人選手。 逆に前半アディショナル1分、65分と相手に決定機をつくられますが、権田修一選手のスーパーセーブ。 相手の猛攻が続く95分には高橋義希選手が体をはってシュートブロックするなどゴールを許しません。 相手の強力な攻撃陣に対してカウンターにも素晴らしい対応を見せたキムミンヒョク選手。 途中出場を果たすと守備の要として存在感を示した青木剛選手。 素早いカバーリングなど堅守を誇るチョンスンヒョン選手。連戦、天候によって体力の消耗が激しい中でも「リーグ戦の中断期間に練習ですごく走っていましたので、今日のようなきつい時でも鳥栖らしく走れた(福田晃斗選手)」と最後までハードワークを続けて勝利だけを目指します。 スペースの空いたところへ抜け出してドリブル、パスと攻撃のリズムを組み立てた水野晃樹選手。 難しい位置からでもシュートを放つなど果敢にゴールを狙った趙東建選手。 献身的に全力疾走を続けて相手にプレッシャーをかける池田圭選手。 「お互いチャンスも多くつくりましたし、どちらも最後まで勝つためにプレーした良い試合だった」とマッシモフィッカデンティ監督。 両チーム譲らず、スコアレスのドローで「チーム全員で戦って勝ち取った勝点1(三丸拡選手)」を手にしました。たくさんの温かいご声援ありがとうございました。

アカデミーオフィシャルブログ

U-18、U-15、U-15唐津、U-12の情報をお届けします。

NEW 2017/8/20

サガン鳥栖U-15「第32回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」8日目

今日はラウンド16でヴィッセル神戸U-15と対戦。攻撃的サッカーをしてくる相手に、キャプテンのDF末次晃也選手やDF千代島瞬選手を中心に守備のバランスを崩すことなく守りきり、スコアレスで前半を折り返します。後半も序盤は相手が攻撃的に仕掛けてきますが、その流れを変えるためにサイドを広く使い、そこを起点に主導権を奪います。大渕来珠選手が後半29分にドリブルで仕掛けシュート、相手ゴールキーパーが弾き出しコーナーキックを獲得。キッカーMF佐藤聡史選手の左足から放たれたボールに、DF古賀照也選手がヘディングで合わせて先制します。その後は相手の猛攻にあいますが、全員でしのいで無失点に抑え1-0で勝利を飾りました。明日はラウンド8でクマガヤサッカースポーツクラブと対戦します。チーム一丸となって勝利を手に入れたいと思います。応援よろしくお願い致します。

サッカースクールブログ

園児から中学生までの男女が対象。未経験でも丁寧に指導します。

NEW 2017/8/9

本日の鳥栖スクールについて

鳥栖スクールの皆様、保護者様。いつもお世話になっております。本日の鳥栖スクールは雨天の為中止といたします。また来週お待ちしております。サガントス・サッカースクール事務局

サガンティーナブログ

サガン鳥栖を盛り上げるガールズユニット「サガンティーナ」のブログです。

NEW 2017/8/20

勝ち点3ダホー!!!

こんにちは昨日の余韻が1週間くらいつづきそうな予感( ´-` )どうもかおりんです昨日の疲れからか先ほど目覚めました『鷹の祭典2017コラボスペシャルマッチ』大宮アルディージャ戦は3-0で勝利💙💚💛💜❤😍イバルボ選手の2点に原川選手の追加点大盛り上がりのベアスタただただ感動しました皆さんと一緒に掴んだ勝利嬉しいですねさて、今回は福岡ソフトバンクホークスさんとのコラボということもあり、今回もイベントが盛りだくさんでしたゲストに福岡ソフトバンクホークスでお馴染みのDJ TSUBASAさん公式ダンスチームのハニーズさんそしてハリーホークくんとハニーホークスちゃんが遊びに来てくれました一緒にみなさんをお出迎えしてくれました来場者には鷹の祭典2017コラボスペシャルマッチユニフォームの他、クラップバナーやジェット風船うちわなど嬉しいプレゼントがたくさんでしたねウェルカムダンスはオープニングにハニーズさんがキレキレなダンスを披露してくれました(※写真は後ほど💓)炎天夏の中、見てくださった皆様本当にありがとうございます『1ピンダホー!サポーターPK対決』ではサガン鳥栖VS大宮アルディージャサポーターの熱い闘いが11メートル先のピンを倒すというゲームなんですが、けっこう難しいみたいで両チーム苦戦されてました今回の勝者は大宮アルディージャサポーターご参加ありがとうございましたそしてそして、今回のハーフタイムは『いざゆけ若鷹軍団』をハニーズさんそして、50名のキッズと披露しましたハリーくんのバク転は今回もすごかったですね(笑)ピッチからみるジェット風船とっても綺麗でした~試合前に都市広場でハニーズさん直々にレクチャーを受けた子供たち元気いっぱい踊れていて一安心試合終了後はなるみんとDHCビアガーデンのMCをやらせていただきましたスペシャルゲストはなんと!高橋義希選手!!会場を一緒に盛り上げていただきましたよたくさんのご参加ありがとうございました写真いっぱいです(笑)今回も素敵なイベントを企画してくださった関係者のみなさま、福岡ソフトバンクホークス様本当にありがとうございますさて、次節のホーム戦は2017明治安田生命J1リーグ』第24節8/26(土)ガンバ大阪戦Cygames presents「ユーリ!!! on ICE × #サガン鳥栖 」コラボマッチ 次節のホーム戦も盛り上がりそうですね詳細はこちらから限定グッズ販売やハーフタイムは花火があがります次節も勝ち点3ダホー(笑)ではこのへんで明日はすみっちsagantinaかおりん

ホーム ファンゾーン ブログ